通行止め

そうそう、この間、いきなり道が通行止めになってたんですよッ!(><


いつも通り会社に行く道(交差点)をまっすぐ行こうとしたら、「全面通行止め」の看板を持って道の真ん中に立ってるお兄さんが居て通らせてもらえませんでした。
「えええ!?なんで?予告してあったっけ???」とか思ったんですが、ともかく回り道をしなくてはいけません。とりあえず、「ここは右で大通りよりも、左に曲がって元に戻って・・」と考えて回り道を。で、せっかくいつもの道に出ようとしたのに、また通行止め!も〜、どうなってんの?(;; とちょっと涙目になりながらも、なんとか遅刻せずにいけました_| ̄|○まだ地元だっただけマシだ。うん。。。


会社についてから、その通りの近所に住む人に聞いたら「え、そんな前から通行止めだったの?だって私の家の前だけだよ。水道管が破裂してたの。」とか言われましたよ・・・。なるほど、だから急だったのか…って、あの交差点から1kくらいある気がするよ…。確かに迂回路はあまり無いけど(大きな工場が間にあるから)でも、遠過ぎだロ!ヽ(`Д´)ノ