いやー・・

今日は親が「夕飯を食べに行こう」と行って来たんですが、私が車を出さなくちゃなので、コンタクトをつけるのも面倒だったし、私はやめとく〜って言ったら、「いつも車出さないんだから…」みたいに言われたのです。


いやいや…いつも出すやん。だってお父さんがお酒飲むって分かってるんだからさぁ。別に母が運転してもいいんだけど、夜の運転は嫌だろうしって思って、ほとんど家族の外食時は私なんですけど…?
そして、遊びに来てた従兄弟の前なのに「いつもこうだし、車出さないよなー」って何度も言うので、ちょっとキレてたり。何も従兄弟の前で言うことないやん。っていうか、事実と違うし。
従兄弟が今度結婚するんですが(前にも書いたけど)、相手のお嫁さんが私よりひとつ上(だったはず)なので、なんか比べられそうで嫌だなーと。意識し過ぎかもしれませんが、なんかそういう時ってあるじゃない?


で、従兄弟が帰ってから「なんであんなこと言うの?」って言ったら、「今までずっと外食時とかに車出したりしてるんだから、それくらいで怒らなくてもいいでしょ」とか言われましたよ。
そりゃ今まではそうでしょうとも…。
っていうか、「今まで」って中に、私が免許持ってない時期を含められてもなあ。


ちなみに、弟の前とかで親とケンカすると「もういいって」と止められます。
何がいいんだかさっぱりですが。


私の怒りが理不尽なのか、どうなんだ…。