警察に。

行って来たんですよー。
後は「人身事故」になるので、医者からの診断書を渡しに。
これがないと人身事故にならないのでー。
そして、警察でまるでTVで見るような取調室(机とイスしかないような。)で事故の状況説明、聴取。
(まぁ、当日にもしたんですが、書面で表すので。)


シートベルトをしてたとか、相手との示談はどうするかとか…
(シートベルトはしてたし、示談は前から言ってるように保険屋さんに任せ中)
相手の刑罰を望むかとか相手が注意することとか…
まぁ、色々とお話をさせて貰いましたが、
結局は私のケガも軽いということで、大きな罰則にはならないらしいです、相手が。

そっかぁ。
免停にして欲しかったけど、仕方ないよね(本音
私は10:0の事故警察官の見解もあり、罰則ナシ。


そりゃそうだが(謎


でも、聴取では「危ないと思ったときに急ブレーキをかけるべきだった」という話はしました。
当たるなんて思いもしなかったが。。。ソレは仕方アリマセン。
もうすでに車に乗るときも怖いんですがね…対向車。