名前

今日は、会社の人と名前について話してました。
その人の名前がどうにも読めなくて、ずっと間違った読み方してたんですよね。
ふとした時に上司から「ああ、この仕事はTさんに渡して〜」と言われて、
初めて読み方が分かったという。。。(笑
最初は、この人とは別にTさんって人が居るんだと思ったくらい、
読めなかったんですよ。



で、このTさんは一児の母なので、娘さんが居るんですが
「自分が一度で呼んでもらえない名前だから、
娘さんには、すぐに分かる(読める)名前がいい!」って名前を付けたんだそうです。


でも、最近の子供の名前ってすごい難しいんですよねぇ・・・
お陰で逆に警戒されて?すぐには読めないンだとか( ̄▽ ̄;


最近の子って、難しい読み方というか、当て字の域を超えて、
読み方すらオリジナルになってるような気がする。。。


何年か前に、誘拐された子供がニュースでやってて、
無事保護されましたって言ってたんですが
その子の名前が「騎士」君なんですよね。読み方は「ないと」君。
あれを見た時に、ほんとにびっくりしたのを覚えてます・・・。



後は「心亜」で「ここあ」ちゃん。
「海」で「まりん」ちゃん。


・・・可愛いからいいか。



「えいと」くんと「りのあ」ちゃん。








ごめん、FF8は語らないで。









「ななり」ちゃん。




由来:77リーチから。








うゎ、ギャンブル好きになりそう。



って、ダメだろ。