映画

映画を観てきました〜。話題?の「コンスタンティン」です。
エクソシストとしての道を余儀なくされてしまった、彼(ジョン・コンスタンティン)のお話。


『自殺を図った人は地獄に落ちる・・・。』
コンスタンティンは、元々人とは違う能力があり、
それで苦しむが故に、過去に自殺をして2分間だけ「死んだ」。
このコトが彼の「死後」の行き先を「地獄」にしてしまったのですが、
エクソシストとして、神と悪魔の秩序(人間界への影響とか)を守る為に働けば
天国行きにしてもらるという。
しかし、彼はなかなか神の赦しを貰えず、
タバコによる肺ガンで寿命は尽きようとしていた・・・。



とりあえず、面白かったのは「地獄の世界」の絵かな。
現代を地獄化したように、ゾンビのような悪魔達がいて
そこら中が廃墟と化し、炎に包まれているという世界観が面白かったです、個人的に。


後は「悪魔祓い」の儀式?とか、武器とか。
ほんとはもっと戦うとことか見たかったんだけどなあ。
悪魔とか天使とかの服装・姿ももうちょっとなんとか・・・。
なんでサタンの服が白いの・・・?