飲み会

会社の委員会の慰労会&親睦会にいってきました(´▽`)
まあ、早い話が飲み会ですけどね( ̄▽ ̄


同じ委員会をするのは3年目になります。
会社に勤めるのも長くなってきました。
なので、結構『後輩』が増えていたりします。
年は上だけど、勤めてる年数が私の方が上とかだとこれも後輩(・∀・)


まあ、今日は委員会の顧問を始め、後輩も含めて楽しく話してきました。
仕事の話も「なんでこうなんだろう!」とか「〜の職場って大変だよねー」とか。
愚痴も混じったり、他部署の話も聞けて面白かったー。
たまには他の工場とかにも見学に行きたいな(笑


後は、「なんで十六夜さんだけ「さん」付けで呼ばれてるの?」と聞かれたりとか。
なんでっていわれると不思議なのですが、
私の部署で同い年の子は「〜ちゃん」と呼ばれてるのに、
私は「十六夜さん」と苗字で「さん」付け。
まあ、多分『雰囲気』じゃないかと思います。


「ちゃん」よりも「さん」の方が似合うんですよ(ぇー