ROの話

分からない方は申し訳ないけどスルーの方向で。


最近、珍しくクルセを上げております。
ていうか、ヒールするのが面白いからなんですけどねー。
INTが90超えましたので(素で)1800台のヒールがでますよw
ブレスもらえれば1900台〜ヽ(´ー`)ノ
カンストまでINT振る予定です。


プリさんと狩場が被ったりして、ヒールを出すと同じくらいなので面白いことにw
だいたいびっくりして貰えます('-'* さすがクルセ。



そんなこんなで狩りにも行ったりしたんですが、
ふと、前にもあった孤独感を感じる事件が。


とあるギルドの集会の日だったんですが、
集会あるならあるで「集会の日だから行って来る〜」って言えばいいものを
「アレがある」とか伏字になってたり、「じゃあ、向こうで〜」とか
「時間だな」とか、言いつつバラバラと溜まり場から移動し始めたりして、
明らかに『関係者以外立ち入り禁止』って感じがヒシヒシと。
同じ溜まり場に居るモノとして、なんなのよ?って思ってたんですが、
(最初は集会があるとも知らずに、いきなりバラバラと居なくなった)
そのコトに関して、色々とM(ほんとはR)&Cさんに話を聞きました。
Mさんは元そのギルドメンバー、Cさんは現在もギルメンです。


ちょっとそのギルド内で問題があって、いつも他のギルドがいる溜まり場で
そういう険悪な雰囲気を作るのはまずいだろうって配慮から、
別の場所でギルドメンバーのみの集会をしてるそうです。


いや、だからそれならそう言えばイイジャン?
とか思ったんですが、「問題があるから集会開く」なんて公表しにくいだろう、とか
そういうメンバーの思いから、あまりおおげさにしなかったようなんですよね。
でも、「何かあるの?」って聞いても曖昧に返されるし、
何かあるにしても、いきなり溜まり場に一人にされたりしたら
不信感も募るってものです。


結局、ギルメンにもちゃんと告知もされてなかったりするそうですが(一部に。)
それって意味あるのかなあ?
まあ、とりあえず問題点がなくなるならいいんですけどね。
どっちかっていうと、もうちょっとやり方考えて欲しかったなあ。
ってわけで、その辺をMさんとCさんに感情論でしたが話してました。
解決できたし、今後はあまり深入りしないように見守ることにします(´-`)
ええ、生暖かく。