有休

仕事がそれなりに忙しい時期です。とかいいつつ、来週は暇になったりして・・・。突然に仕事が入るから分からないなあ・・・ほんとに。そうそう、自分の有休が残り何日かすぐ分かるようになったんですよー。楽になったわー(´▽`)(今までは総務に聞いてた)
うちの会社の有休は2年間ストックできて、それを越すと消滅するのです。昔は買い上げとかあったらしいんですが、ほとんど自分達に関係の無いときに無くなりました。その制度が今もあるなら残してもいいんだけど・・・結局、なくなっちゃうので使わなくちゃ損!なワケです。その日にちが残り6日ほど。…無理。超無理。8月も終わろうというのに、8月と9月で合計6日も有休が取れるとは思えません。(10月が更新月なので9月一杯)っていうか、取れるならそれまでに取ってるしね(汗


とりあえず、悪あがきで2日くらい取れるように努力してみます。まだ使えるかな?って望みがあるだけマシですけどね。



こうやって書くとやっぱり見づらい気がする日記だ・・・。
んー、元に戻すかもしれません。書き方をネ。