うー…

色々と大変なワケですが…まあ、自分なりにどうにか毎日過ごせそうです。
母だけでなく、弟までもが…。
父と色々話しました。「どっちからケンカを売ったとかじゃない」とか「もう大人なんだし」とか…。うーん、その話は私よりも、後の二人に言うべきだと思うんだけど…。
まあ、確かに私の口調とかは悪いですが、うちの家族って皆そうだと思う…っていうのか、うちの『家族』はそういうモノなんじゃないのかと。なんで私にだけ過剰反応…。


そして、気付いたんだけど、ここ数日、家族と笑いながら会話した記憶がありませぬ。
うーむ、なんか重症なような気がしてきました。まったく笑わないというか…おかしいな、笑って話ができない…というか。会社では普段通りだから大丈夫なんですが。


まぁ、別に私が笑わなくても家族は楽しそうなのでいいんじゃないだろうか。
でも、なんていうか…こう精神的にわがまま言えなくて、どっちかっていうと「いい子」で育っちゃったせいで、溜め込むことは多くなったなあ。だから、精神的にダメになるんでしょうね、多分。
これはきっと兄弟が何人か居て、その一番上になってる人は分かると思うけど、「我慢しろ」って言われなくても、しなきゃいけないって思っちゃうのねー。何にしても。



…私の居場所ってどこなんだろう(´・ω・`)?
ほんとに、居ても居なくても一緒なんじゃないかとか最近思う。
てか、もう子供なら弟居るからいいじゃん、みたいな。
いやー、鬱とはちょっと違って、ものすごい久々に誰かに「助け」を求めたい気分。
ごめん、誰か助けて。