映画(イニシャルD)


というわけで、今日は映画をみてきましたっ(><
気になる映画は結構みてる方かも〜(´▽`)
本当は『チャーリーとチョコレート工場』が観たかったのに、相方との賭けに負けたので「頭文字(イニシャル)D」になったり(´・ω・`)後10分早ければ…(謎
…いや、ちゃんと「頭文字D」も知ってるからいいんですけども(’’
でもでも、チャーリーが私を呼んでたのにっ(><(ぇ


と、まあ、そんなワケで。
DVDでちょこっと観たことがあるんですよね、イニシャルDは。
原作はマンガで、車のマンガなのです。
DはドリフトのDだと思われますが、ドリフトとはタイヤを滑らせながら、カーブとか曲がっちゃうヤツです(’’
イニDはそんなのしか出てきません(ぉ
でも、まあ、それを実写でやってるってだけでもすごいですよねw
しかも、香港映画ですし。原作は日本なんですが、香港にもドリフトで通じるものがあったのかしら(何


ともあれ、なかなか面白かったです(´▽`)
ストーリーのテンポも良かったし、俳優さんもカッコいい人居ましたよ(ぉ
原作を読んでないから「なんか違う!」ってとこは分からなかったんですが…。DVDだって原作通りか知らないしね;
ただ、「えええ、樹がガソスタの息子なの!?」っていうのとか、「なつきちゃんとの話はそれでいいのか…」ってとこはありましたが(ぉ
後は、文太(主人公:拓海の父)がかっこ良かった(笑)飲んだくれオヤジなのはダメですが、夢?があったりする人は大好きなので('-'*


んー、面白かったけど、次こそチャーリーが観たいいいぃいヽ(`Д´)ノ