何故かふと書きたくなったので書いてみる。


高校の時、その子の行動というのか性格というのかがついていけないって子が居ました(´-ω-`)


まあ、元々は高校1年生の時に4.5人のグループだったのが、2年の時に私とその子だけ隣のクラスになり、その辺りからかなー…。何人かで居るのは大丈夫だったんですが、どうしても2人だと微妙なのです。自分が短気なのもあるかもですが、どーしても彼女の行動についていけなくて…。

だって、自分の事を「俺」って言ったり、イスの上であぐらかいて座ったりなんだもん(;´Д`)なんか私はついていけなくなった…。
ふつーの真面目風な外見なのに、行動がそれという…なんとも特殊な感じの子でした。昔はそうでもなかったんですけどねぇ…。


で、2年の最後に3年のクラス替えについてアンケートあったので「他の子も居るならいいけど二人にはしないで欲しい」と出したにもかかわらず(何かと先生にも相談したりしてたんですが・・・グループで何かする時も他の子は組みたがらなかったしなあ…)3年も同じよーに二人だけ同じで他は隣という事に。。。
あの時ほど、クラス替えで先生を恨んだことはアリマセン(´-`)いや、マジデ。



というわけで。
何がきっかけだったか忘れましたが、なんというか…こう自分が他に友達が作りにくい状況を打破する為に、もーちょっとどうにかならないのかと先生を交えて話しまして…。でも、状況はよくならなかったので、ほぼ絶縁状態にまでなりました。


まー、自分勝手にも思われるかもしれませんが…。でも、ほんとにその後は他に友人できたのよ(;´Д`)ノ 前に結婚式呼ばれた子とか…あの辺りは2年の時から声掛けてくれてたんですけどね。某亜菜の人とか(ぉ (リンクがまずかったら消します(´-`)
でも、自分はそんなキャラじゃないのに周りに『同じ』だと思われてる状況が嫌でしょうがなかった…。
彼女が一人になった時、ああ、悪い子としたカナとも思ったけど、特に何も自分で変わらなかったのでいいかなとか。ちょっと冷たいかもしれませんが、人それぞれ…ですよね。



あー、ちょっとまとまらなくなったのでオヤスミナサイ(逃