パクリ疑惑


疑惑っていうか、すでに謝罪してるんで…って話題ですけど。
2ちゃんねるで検証もされてたらしいんですが、ある漫画家さんが別の漫画家さんのをマネてたというお話。
とあるシーンを重ねてみたら、人物の大きさ・腕の角度とかポーズまで一緒っていう・・・。おいおい、パクるなよぅ(´-`)って思うくらい一緒でした(検証サイトみてたらいくつかありました。)
いやー、探した人はすごいと思います( ̄▽ ̄
同じバスケ漫画が好きな人とかは気になったりしたのかしら…?少年漫画と少女漫画(だと思う)ですけど…いや、私もどっちも読みますが。
んー、でも問題になった人の作品を知らないや(汗)読もうにも、回収もしちゃうらしいんで、持ってる人はレアですねっ(こら)
しかし、話が途中で終わっちゃったりしてたら、続き読みたかった人にはショックでしょうねー。


なんていうか、最近、何かとパクリ疑惑って多いじゃないですか。
今回は漫画でしたけど、よく言われるのは歌ですよね。曲とか。
どこぞのグループが「合言葉はパクろうぜ」とかなんとか言ってますが、思うに、プロ意識が低過ぎかと。売れればなんでもいいんですねって感じ。
いい曲だなーって思ったのは、ドクターマリオのせいだったのねとか思った(謎)
パクリは昔からだったのかなーとか思うと残念。もう新曲が出ても何かのパクリとしか思えないのも寂しいね。