雪のお陰で・・・

会社に遅刻しました!(><;
これでも、普段より20分くらい早く出たんですが…。
雪はやっぱり20センチは積もってましたねぇ。何故か家族中で一番早起きだった私が雪かきしましたよ・・・。毎年、だいたい私が最初にやるような・・・?(汗)
というか、先に弟の方が起きてたんですが、私が雪かきしてから起きてきました。



…こいつぅ★ミ (´▽`)っ)´Д`)(←見た目より痛い。



さて、弟に制裁を加えたところで(何)先ほども書きましたが、会社に遅刻したわけです。
雪のせい・・・なんですが、遅刻するくらい車の流れが悪かったワケではなく、遮断機が上がらなかったんです(爆
つまり、雪のせいで電車が止まってました。
しかも見える位置(100メートルくらい?)の距離に。




ちょ…
こっち通過してから止まりなさいよッ!ヽ(`Д´)ノ
みたいな?(何


もー、ほんっとに困りましたね。向こう側なんて、抜け道があるからいいんですけど、こっちにはありませんでしたし・・・。
ちなみに、転回しようにも自分が踏み切りの一番手前だったので場所も無く、(実は対向車線の道に溝にはまった車も居たので、余計に狭くなってた。)ぼーっと20分もそこで待ってました。
まあ、溝にハマって抜け出せないオバさんもパニックで大変なんですけど、お願いですから「あの、なんで止まってるんですか?ココで止まっててくれって言われたの?」とかどうみても遮断機下りてるから止まってる状況で言わないで下さい。
意味が分かりません(´-`)
(というか、今考えれば、あれは電車のことを言ってたのかしら。いや、なんかでも違う気がする…(謎)


近くに小学校があるので、近所の方々が通学路の雪をどけてたんですが、じーっと遮断機の向こうから電車の様子を伺って…「今だ!」みたいに、走り抜けてました。
「…いいなあ、歩きって…(´-`)」とか思ってましたよ、えぇ。


まあ…。こういう日もあるよね、ね?(´・ω・`)