ネカマとかネナベ。

「性別を偽ってチャットしたりする人のこと」なんですが、某ROの掲示板に「どうせ偽るなら徹底的に偽って欲しい。例えば、ネカマになるなら化粧品の話を知ってるとか…」っていうのがありました。
自分自身、あまり化粧とか知らないのでそういう「自分だけの一般常識」(すでに一般じゃないが)を押し付けないで欲しいなあと思ったり。化粧品の話ができなくても、私も女性ですし(´-`)
「女性として、そういう話ができないのもどうかと思う」とも書いてありましたけどね、スレ主は…。
男性陣はどういったのが「女性」だと思ってるんだろうなぁ…。
化粧品やブランド品とか詳しかったら女性って事?



まあ、結局ゲームの話なので、リアルには関係ないだろうけど(ぉ


店員に勧められるまま流行の服を着たりするより、自分で選んだ服の方がきっと似合うと思うんですよ。っていうか、自分でも納得するし。多分、化粧品とかも同じじゃないかなあ。
何にしても。
人が何に興味を持つかっていうのは、他人に決められるものじゃないんですよね。