デジカメ

買って来ました!
実は、我が家で二台目なんですが(´-ω-)
といっても、もう2.3年以上前のモノで、画素数も少ないし(300万あったっけか・・・)なので、買い換えるコトに。
いやー、親がよく使ってくれるんですよね、デジカメ。
写真撮るのが好きなので、どこかに旅行行くと必ず撮ってきます。
人物だったりそこの看板や記念館とか。
「カバンでも邪魔にならない大きさのにして〜」とか条件を貰いつつ、デジカメを買いに行って来ました。


そして、「デジカメ買いに行く〜」と話してたら、
なみるんが「エイ○ンならツテあるから、安くなるかも〜。付いて行こうか?」というので
一緒に買いに行ってもらうことに|´ー`)b


何故かエイ○ンでは、デジカメフェアだったのか、
どれも定価より3000円くらい安くなってました。最近、CMでよく見るAYUのとかも。
「ayuはぶれない」とか言うのですね。
手ブレってあるのかなあ?って思うんですが、店員さんに聞いたら
「動いているものも、停止画像として取れるからいいですよ」とのこと。
ちなみに、これ(AYUがCMしてるの)「電車の中ではうまくとれなかったんですよ・・・」とも聴きました。
で、「ブレ防止なら、こっちの方が高性能です。」と薦められたFUJIFILMの「FinePix」買って来ました('-'* 
ちなみに、色は赤色♪o(≧▽≦)o
これでたくさん写真撮るぞー('-'*



あ、なみるんのお陰で5000円くらい安く買えました。
なみるんサンキューo(≧▽≦)o