相方と相棒

はぃ、前日も書きましたがこの話題について。
まぁ、リアルの話でこのコトを言うなら
相方=彼氏・旦那 / 相棒=友人(親友に近い?)
だと思うわけですよ。 この話をリアルで言うならね。
まあ「相棒」っていうのには、自分の「パートナー的存在」って意味も含めて
無機物も入るでしょうが。(道具とかそういうのね)
後は、「相棒」って使うのは、どっちかっていうと同性が多いかも?
「恋愛感情」が無いというのか…。


ただ、ゲームの世界では「相方」っていうのは、
もうリアルで言う「相棒」っていう意味と同じだと思います。
同じ目的を持った仲間ってトコロでしょうか。
レベルを上げたかったり、レアを取りに行きたかったり、そういう仲間。
勿論、互いに信頼も無いと意味ないですけどねー。
人同士のゲームだと尚更かなぁ。


というわけで。
ゲーム内の話をするならば、「相方」だろうと「相棒」だろうと意味的には一緒かと。
「相方」じゃなかったら「相棒」と呼べないし、その逆も言えるかなー。
ただ、「相方」とかって『1対1』に使うから、「仲間」というよりも意味は深いのかもね。



んでも、もし『恋愛感情』あるんだったらゲームを切り離して考えないとねぇ。
これはゲームと別問題。
そうなってくると、リアル相方って言う意味が分かるような?(分かりにくいか…)
「片思いな感じなら…どう呼ぶの??」とかそこまで考えませんので、自分で考えてください(ぇー
ああ、そうそう。
『恋愛感情』というものは、
『友情』+「この人を独占したい!」っていう気持ちが合わさっても
『恋愛感情』になるそうです。
一目惚れとかあるから、一概には言えませんがね。